日記

平成28年3月(2016年)

タイトル日付
平成28年 那珂川町予算2016/3/5(土) 午後 8:49
那珂川町は住みやすい街ですか? 2016/3/3(木) 午前 2:08

平成28年 那珂川町予算

平成28年 那珂川町予算

平成28年の那珂川町の予算を審議する予算委員会の委員長に就任いたしました!

28年予算では4月に開館する「療育センター」により幼児期から、小中学校までの一貫した特別支援教育に関するものや、文科省から委託を受けた「ICTを活用した英語教育」、学校トイレ改修、町内全防犯のLED下事業、学童保育所の整備事業、子ども医療費拡大、コンビニエンスストアでの納税のシステム構築など新規事業が盛りだくさんの内容となっております。

また、新たに待機児童対策として私立保育園運営費として「コスモス保育園」の予算も計上されており、平成30年市制施行に向け大変重要な予算審議となります。

議員から一般質問で提案があったことがしっかりと事業として反映されていることについても本当にうれしく思っておりますし、さらなる先進的な施策を那珂川町が取り組めるように私自身勉強していかなければならないと痛感しております。

悲願達成!那珂川町五万人突破!

那珂川町の皆さん!

那珂川町は住みやすい街ですか?

今回念願の市制施行の要件である5万人をクリアーし、平成30年に私たちの町は市になります。

町長や我々議員は皆さんの那珂川町がもっともっと素晴らしい町になるように、そして住みやすい町になるように、日々勉強し、議会でそれぞれの思いを訴えております!

皆さんの那珂川町がもっと良い町になるように皆さんが日ごろ考えてある町へのご意見を是非私たち選挙で選んで頂いた町長や議会にぶつけて下さい!!!

そのために我々は存在しています。

私は自身の携帯電話の番号をホームページに公開しています。

それは24時間いつでも皆様のお声をお聞かせいただきたいからです。

皆様からの貴重なご意見待ってます!!!

090-3662-3715 つる 渉

ページの先頭へ