日記

令和元年05月(2019年)

タイトル日付
清流自民 会派報2019/5/24(金) 午後 7:34
今日1日2019/5/19(日) 午後 3:02
ちだラーメン2019/5/17(金) 午後 7:28
土地開発公社理事会2019/5/14(火) 午後 8:10
五ヶ山クロス視察2019/5/10(金) 午後 0:41
ゴールデンウイーク2019/5/5(日) 午後 9:58

清流自民 会派報

清流自民 会派報 清流自民 会派報

本日は那珂川市議会会派 私が所属する清流自民の会派報が 完成し、朝の博多南駅で会派仲間の議員全員で配布活動を行いました。

この会派報には会派に所属する議員の一般質問の内容や、市の トピック情報などが掲載されています。
これからも市民の皆様に親しまれる市議会になるよう活動しております!

また、本日は議長代理でミリカローデンなかがわで開催されました、
令和元年那珂川市保育所連盟総会に出席しご挨拶させて頂きました。

今日1日

今日1日 今日1日 今日1日

本日は那珂川南中運動会、NPO法人障がい者支援事業所 らぶはーつの定期総会、そして現人神社 名誉宮司・宮司就任奉告祭 に出席させて頂きました。

行事日程が立て込んでいたため少しの時間しか応援できませんでしたが、南中の皆さんの元気な運動会の様子を拝見できました。
地域活動支援センター らぶは~つの総会では、 花いっぱい活動を始め様々な活動をされており本当に感謝申し上げます。

現人神社は全国に二千余社ある住吉三神をお祀りする歴史ある神社。
新しい28歳の新宮司が誕生し、由緒ある現人神社を引き継いでいかれます。
これからも那珂川市のシンボルとして多くの人々に参拝され、ご繁栄 されることを心よりお祈り申し上げます。
この度はこのような素晴らしい会にお招きいただきまして本当に ありがとうございます。

うちだラーメン

うちだラーメン うちだラーメン

今日は、あの味が忘れられず行ってしまいました!
「うちだラーメン」です

以前は那珂川市内田の交差点にあったお店・・・
残念にも引っ越され、現在は筑紫野市にお店はあります。
やっぱり美味しい・・・感動のラーメン!!!
ちょっと遠くになりましたが、また通います、大将いつまでも お元気で美味しいラーメンを食べさせてください!

土地開発公社理事会

土地開発公社理事会察

本日、令和元年に入り初の第1回那珂川市土地開発公社理事会が 開催されました。
市議会からは、つる副議長、原口総務文教常任委員会委員長、 松尾経済福祉常任委員会委員長の3名が理事として出席しました。

提出された議案は 平成30年那珂川市土地開発公社決算の 認定についてです。
慎重に審査した結果認定となりました

五ヶ山クロス視察

五ヶ山クロス視察 五ヶ山クロス視察 五ヶ山クロス視察

本日、五ヶ山クロスの視察に行ってきました!
五ヶ山クロスベースには「モンベル福岡五ヶ山支店」のほか、 那珂川産の食材をふんだんに使った料理を提供するカフェレスラン 「カバンナ」、展望デッキを備える五ヶ山クロスの拠点です!
ここからの眺望は素晴らしいですよ~

またベースキャンプ場は新発想のテントサイトや電源付きオートキャンプ サイト、犬とともにキャンプができるドギーサイトなど様々なニーズに 応える総合キャンプサイトとなっています!
まさにアウトドア遊びの拠点にふさわしい設備です、是非一度 遊びにおいでください!

ゴールデンウイーク

皆さま、ゴールデンウイーク、エンジョイされていますか?
今年のゴールデンウイークは晴天が続き、本当にお出かけ日和ですね!
しかし、私はと言えば副業の救急病院の勤務で休みなし!!!
「息子よ!すまん!一緒に遊んであげられなくて・・・」
パパは君たちを食わすために頑張っとる!
いつか息子がこの記事を読んでねぎらいの言葉をかけてくれる ことを祈る!
・・・ないか・・・泣

ページの先頭へ