日記

令和3年06月(2021年)

タイトル日付
国会議員は世代交代を!2021年06月04日
6月議会 開会しました2021年06月03日
難病との戦い2021年06月02日

国会議員は世代交代を!

栗原わたる氏と一緒に!

皆様、今の政治に対しどのようにお感じでしょうか?

私はあまりにも国民目線とかけ離れた感覚に思えて仕方ありません。

二世、三世ばかりの国会議員・・・

三ちゃん家業じゃあるまいし。
そして、よほど美味しい仕事なのかいつまでも辞めない国会議員たち・・・

今こそ世直しする時です!

私たちの地域からこの日本を真の意味で国民の手に取り戻しましょう!

本物の人物を国会に送り、政治改革をやってもらわないと
このままでは日本、ダメになってしまいます。

今ほど国民目線に立った政治が必要な時はありません。

栗原渉さんなら、この地域を、そしてこの国を任せられます!

是非、皆様の力で栗原渉さんを国政に送って下さい!

私たち日本国民が望むのは将来への希望、そして安心感なのです・・・

6月議会 開会しました

本日から18日までの会期日程で6月議会が開会しました!

本日は武末市長、各担当部長より議案の提出理由の説明がなされましたが、本当にタブレットを活用したNEW那珂川市議会は執行部の説明の際には資料など豊富に添付されることになり、理解しやすくなりました!

20年前の私の初議会の頃と比べますとかなり進化しています。

提案理由の説明で本日の日程は終了し、その後全員協議会、防災会議、また会派勉強会に出席しました。

難病との戦い

病院勤務夜勤明けで、終わり次第、自分の血液内科診察!

いったい何時間病院にいるんだっていう感じですが、お陰さまで血小板の数値も逆に多いぐらいということで、次の診察は8月になりました。

この摩訶不思議な病気といつまで付き合わないといかんのかと思うと気が落ち込みますし、今コロナに感染したら死ぬんだろうな・・・という恐怖もあります。

まあ、それなら是非に及ばず!それまで。

しかし「一病息災」という言葉もあります。

前向きに考えます!

ページの先頭へ